車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、NX450h+ F SPORT を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 27.5cm長く、100kg重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 27.5cm長く、100kg重い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +275mm | +25mm | -185mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 5.9m | 12kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | +100kg | +0.1m | -6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 560L | 12kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | +15L | -6kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | +256万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも162kW(220PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +97kW | +172Nm | -519cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 240Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +65kW | +240Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -6kWh | -90km | +0sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
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レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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