車のサイズを比較


パジェロ スポーツ と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


パジェロ スポーツ の方が 11.5cm長く、155kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ スポーツ 2017- 15399

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12260





サイズ比較
パジェロ スポーツ の方が 11.5cm長く、155kgも重い

A : パジェロ スポーツ 2017-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4825mm 1815mm 1835mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+115mm -85mm +175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2045kg 218m kWh
B 1890kg 5.7m 0.5kWh
+155kg +212.3m -0.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 505L 0.5kWh km
-505L -0.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-819万円 -12.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ スポーツ の方が 22kW(30PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 162kW(220PS)--
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
-22kW--


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.5kWh km sec
-0.5kWh +0km +0sec


三菱 パジェロ スポーツ 2017-
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。


ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。



ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。



デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




三菱 パジェロ スポーツ 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top