車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、エクリプスクロス PHEV を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 5.5cmだけ長い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 19827

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 25818





サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 5.5cmだけ長い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+55mm +95mm -85mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2050kg m 82kWh
B 0kg m 13.8kWh
+2050kg +0m +68.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 450km
B 359L 13.8kWh km
-359L +68.2kWh +450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B --2359cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 460Nm
B kW Nm
+225kW +460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B 13.8kWh km sec
+68.2kWh +450km +6.3sec


アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top