車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 32cmも長く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15832

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13287





サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 32cmも長く、150kgも軽い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+320mm -50mm -180mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-150kg +0.3m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 414L kWh km
B L 12kWh km
+414L -12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-310万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも87kW(118PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-2kW-29Nm+1503cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 89kW 294Nm
B kW Nm
+89kW +294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top