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XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、レヴォーグ を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 4.5cmだけ短く、630kgも重い
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ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
スバル
レヴォーグ 2020-
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 4.5cmだけ短く、630kgも重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : レヴォーグ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4755mm | 1795mm | 1500mm |
差 | -45mm | +105mm | +160mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
B | 1550kg | 5.5m | kWh |
差 | +630kg | +0.2m | +19kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 19kWh | 90km |
B | 561L | kWh | km |
差 | -56L | +19kWh | +90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 310万円 | 0km/L | |
差 | +624万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 56kW(76PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
差 | +56kW | +50Nm | +173cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +19kWh | +90km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
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