車のサイズを比較


ヴェゼル e:HEV X 4WD と、V40 クロスカントリー を比較


ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 4cmだけ短く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 10904

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13902





サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 4cmだけ短く、120kgも軽い

A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4330mm 1790mm 1580mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
-40mm -10mm +110mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1430kg 5.3m 1kWh
B 1550kg 5.4m kWh
-120kg -0.1m +1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1kWh km
B 324L kWh km
-324L +1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 287万円 22km/L
B 436万円 0km/L
-149万円 +22km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 62kW(84PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 78kW(106PS)127Nm1496cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-62kW-273Nm-472cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec


ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。



後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。



スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。



さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。



新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。



ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。



ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。



電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。



V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。



ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top