車のサイズを比較
アウトランダーPHEV G と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較
アウトランダーPHEV G の方が 1.5cmだけ短く、10kg重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 1.5cmだけ短く、10kg重い
A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -15mm | -100mm | +50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
B | 1890kg | 5.7m | 0.5kWh |
差 | +10kg | -0.4m | +13.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 14kWh | 65km |
B | 505L | 0.5kWh | km |
差 | -505L | +13.5kWh | +65km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 430万円 | 0km/L | |
B | 819万円 | 12.1km/L | |
差 | -389万円 | -12.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、XC60 Ultimate B5 AWD よりも40kW(54PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
B | 184kW(250PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -90kW | -151Nm | +391cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 130kW | 332Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +130kW | +332Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 14kWh | 65km | sec |
B | 0.5kWh | km | sec |
差 | +13.5kWh | +65km | +0sec |
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top