車のサイズを比較


ヴォクシー ハイブリッド と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


ヴォクシー ハイブリッド の方が 6cmだけ短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 28056

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10475





サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 6cmだけ短く、100kg軽い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1695mm 1825mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-60mm -125mm +390mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1560kg 5.5m 0.94kWh
B 1660kg 5.2m 1kWh
-100kg +0.3m -0.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 281L 0.94kWh 2km
B 455L 1kWh km
-174L -0.06kWh +2km

車種名 価格 WLTC燃費
A 321万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-333万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 77kW(105PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 73kW(99PS)142Nm1797cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-77kW-+303cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 2km sec
B 1kWh km sec
-0.06kWh +2km +0sec


トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。



軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・


トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top