車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、ノート ePOWER X FOUR を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 97.5cmも長く、1060kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 14652

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 18573





サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 97.5cmも長く、1060kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+975mm +290mm +175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 1220kg 4.9m 1.5kWh
+1060kg +1m -1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B 340L 1.5kWh km
+240L -1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴァンテ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも98kW(133PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+183kW+347Nm+797cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 85kW 280Nm
-85kW -280Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +6sec


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top