車のサイズを比較


EX30 と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


EX30 の方が 8cmだけ短く、20kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10735

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 56949





サイズ比較
EX30 の方が 8cmだけ短く、20kg重い

A : EX30 2023-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
-80mm +15mm -45mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.4m 69kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
+20kg +0m +59kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 69kWh km
B 405L 10kWh km
-405L +59kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 508万円 0km/L
+51万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 65kW 165Nm
-65kW -165Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 10kWh km sec
+59kWh +0km +5.4sec


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top