車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
NX450h+ F SPORT の方が 5cmだけ短く、130kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 5cmだけ短く、130kgも軽い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -50mm | -75mm | +0mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
B | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -130kg | +0.1m | +6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 545L | 18kWh | 90km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +545L | +6kWh | +90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -296万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 97kW(132PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -97kW | -172Nm | +519cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +6kWh | +90km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top