車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、GR ヤリス RZ を比較


NX450h+ F SPORT の方が 66.5cmも長く、730kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11820

<車選択 2台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 20409





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 66.5cmも長く、730kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 3995mm 1805mm 1455mm
+665mm +60mm +205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1280kg 5.3m kWh
+730kg +0.5m +18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 174L kWh km
+371L +18kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 396万円 0km/L
+342万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 64kW(87PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 200kW(272PS)370Nm1618cc
-64kW-142Nm+869cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない







このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top