車のサイズを比較


i4 eDrive40 と、iX3 M Sports を比較


i4 eDrive40の方が 4.5cmだけ長く、75kg軽い

<車選択 1台目>

BMW

i4 eDrive40 15811

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 11458





サイズ比較
i4 eDrive40の方が 4.5cmだけ長く、75kg軽い

A : i4 eDrive40
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1852mm 1448mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+45mm -38mm -222mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2125kg m 83.9kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
-75kg -5.7m +3.9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 470L 83.9kWh 475km
B 510L 80kWh 508km
-40L +3.9kWh -33km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-862万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 250kW 430Nm
B kW Nm
+250kW +430Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 83.9kWh 475km 5.7sec
B 80kWh 508km sec
+3.9kWh -33km +5.7sec


BMW i4 eDrive40
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


BMW i4 eDrive40

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top