車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28.5cm短く、520kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19422

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12960





サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28.5cm短く、520kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-285mm -50mm -260mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1360kg 5.1m kWh
B 1880kg 5.4m 1.8kWh
-520kg -0.3m -1.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 140L 1.8kWh km
-140L -1.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-145万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、エクストレイル X e4ORCE 3列シート よりも19kW(26PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
-34kW-108Nm+300cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B kW Nm
+53kW +163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top