車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較
ID.3 Pro S の方が 5.3cmだけ短く、164kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
<車選択 2台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 5.3cmだけ短く、164kgも重い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
差 | -53mm | -11mm | -27mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | m | 82kWh |
B | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
差 | +164kg | -5.4m | +72kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 549km |
B | 405L | 10kWh | km |
差 | -405L | +72kWh | +549km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 508万円 | 0km/L | |
差 | -508万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも15kW(20PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 150kW | 310Nm | |
B | 65kW | 165Nm | |
差 | +85kW | +145Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | 10kWh | km | sec |
差 | +72kWh | +549km | +7.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- | 4315 | 1820 | 1595 | |
ミニ クラブマン 2015- | 4275 | 1800 | 1470 | |
MINI MINI クーパー SE 2021- | 3845 | 1727 | 1432 | |
ミニ クーパー 2014- | 3835 | 1725 | 1430 |
Back to top