車のサイズを比較


ロッキー G と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


ロッキー G の方が 18.5cm短く、200kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17379

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 21983





サイズ比較
ロッキー G の方が 18.5cm短く、200kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
-185mm -70mm +30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 970kg 4.9m kWh
B 1170kg 5.3m kWh
-200kg -0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 449L kWh km
B 366L kWh km
+83L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 239万円 0km/L
-239万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも54kW(73PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+5kW+20Nm-294cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。



内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top