車のサイズを比較


ロッキー G と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


ロッキー G の方が 27cm短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17315

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18441





サイズ比較
ロッキー G の方が 27cm短く、370kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
-270mm +0mm -90mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 970kg 4.9m kWh
B 1340kg 5.2m 1kWh
-370kg -0.3m -1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 449L kWh km
B L 1kWh km
+449L -1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
-265万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 9kW(12PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
-9kW+6Nm-300cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec


ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。



2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。



3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top