車のサイズを比較
アクア と、ノア HYBRID SZ を比較
アクア の方が 64.5cmも短く、580kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア 2011-
<車選択 2台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
サイズ比較
アクア の方が 64.5cmも短く、580kgも軽い
A : アクア 2011-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
差 | -645mm | -35mm | -440mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
B | 1670kg | 5.5m | kWh |
差 | -580kg | -0.7m | +0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 305L | 0.94kWh | km |
B | 298L | kWh | km |
差 | +7L | +0.94kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 212万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 23km/L | |
差 | -155万円 | -23km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、ノア HYBRID SZ よりも27kW(37PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -18kW | -31Nm | -301cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 45kW | 169Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +45kW | +169Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.94kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
トヨタ アクア 2011-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top