車のサイズを比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、アクア を比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 70cmも長く、913kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011-
サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 70cmも長く、913kgも重い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +700mm | +225mm | +171mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2003kg | m | 100kWh |
B | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
差 | +913kg | -4.8m | +99.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 854L | 100kWh | 505km |
B | 305L | 0.94kWh | km |
差 | +549L | +99.06kWh | +505km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -212万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、アクア よりも159kW(216PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 258kW | 527Nm | |
B | 45kW | 169Nm | |
差 | +213kW | +358Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 505km | 5.1sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | +99.06kWh | +505km | +5.1sec |
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top