車のサイズを比較
セレナ ePOWER G と、CHR HYBRID G を比較
セレナ ePOWER G の方が 32.5cmも長く、280kgも重い
<車選択 1台目>
日産
セレナ e-POWER G 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 32.5cmも長く、280kgも重い
A : セレナ e-POWER G 2017-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1695mm | 1865mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +325mm | -100mm | +315mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 5.5m | 1.8kWh |
B | 1480kg | 5.2m | 1.31kWh |
差 | +280kg | +0.3m | +0.49kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1.8kWh | km |
B | 318L | 1.31kWh | km |
差 | -318L | +0.49kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 347万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | +43万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、CHR HYBRID G よりも37kW(50PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 62kW(84PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -10kW | -39Nm | -599cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 320Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | +47kW | +157Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | +0.49kWh | +0km | +0sec |
日産 セレナ e-POWER G 2017-
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ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
日産 セレナ e-POWER G 2017-
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