車のサイズを比較


パジェロ ZR と、ノート ePOWER X FOUR を比較


パジェロ ZR の方が 85.5cmも長く、840kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 19189

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 18065





サイズ比較
パジェロ ZR の方が 85.5cmも長く、840kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+855mm +150mm +365mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2060kg 5.7m 0kWh
B 1220kg 4.9m 1.5kWh
+840kg +0.8m -1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 0kWh km
B 340L 1.5kWh km
-340L -1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 万円 0km/L
+277万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも14kW(19PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+71kW+158Nm+1774cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 85kW 280Nm
-85kW -280Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec


三菱 パジェロ ZR 2006-2019
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。


日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。




三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top