車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、DS4 ETENSE を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 47.5cmも短く、820kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23087

<車選択 2台目>

DS

DS4 E-TENSE 2022- 10509





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 47.5cmも短く、820kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4415mm 1830mm 1495mm
-475mm -135mm +5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 1760kg m 12kWh
-820kg +4.8m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B 390L 12kWh 56km
-120L -12kWh -56km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 572万円 16.4km/L
-359万円 -16.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、DS4 ETENSE よりも6kW(8PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
-65kW-130Nm-108cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 56km sec
-12kWh -56km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




DS DS4 E-TENSE 2022-
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top