車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、V60 クロスカントリー T5 AWD  を比較


500 LA PRIMA の方が 115.5cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 13405

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 19068





サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 115.5cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4785mm 1895mm 1505mm
-1155mm -205mm +25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 42kWh
B 1810kg 5.7m kWh
-1810kg -5.7m +42kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 42kWh 320km
B L kWh km
+0L +42kWh +320km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 564万円 0km/L
-564万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、V60 クロスカントリー T5 AWD よりも100kW(136PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 87kW 220Nm
B kW Nm
+87kW +220Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B kWh km sec
+42kWh +320km +9sec


フィアット 500 LA PRIMA 2021-
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。


ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。




フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top