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センチュリー セダン と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


センチュリー セダン の方が 57.5cmも長く、595kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 10121

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 17689





サイズ比較
センチュリー セダン の方が 57.5cmも長く、595kgも重い

A : センチュリー セダン 2018
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1930mm 1505mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+575mm +80mm +70mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2645kg 5.9m 2kWh
B 2050kg 5.7m 12kWh
+595kg +0.2m -10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 484L 2kWh km
B 529L 12kWh km
-45L -10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 2008万円 13.6km/L
B 万円 0km/L
+2008万円 +13.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、センチュリー セダン の方が 94kW(128PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 280kW(381PS)510Nm4968cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
+94kW+160Nm+3000cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 12kWh km sec
-10kWh +0km +0sec


トヨタ センチュリー セダン 2018
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。


ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。



ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。



V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。



解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。



ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。



後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。



ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。



プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。



バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




トヨタ センチュリー セダン 2018

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