車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 31cmも短く、180kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 31cmも短く、180kgも軽い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -310mm | -10mm | +80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.4m | kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -180kg | -0.6m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 414L | kWh | km |
差 | -414L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -134万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも183kW(249PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -94kW | -150Nm | -984cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | -89kW | -294Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top