車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス と、Honda e を比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 80cmも長く、406kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
<車選択 2台目>
ホンダ
Honda e 2020-
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 80cmも長く、406kgも重い
A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : Honda e 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
B | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
差 | +800mm | +98mm | -69mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1931kg | m | 75kWh |
B | 1525kg | 4.3m | 35.5kWh |
差 | +406kg | -4.3m | +39.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 542L | 75kWh | 530km |
B | 171L | 35.5kWh | 220km |
差 | +371L | +39.5kWh | +310km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 717万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +717万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 330kW(449PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 430kW | 750Nm | |
B | 100kW | 315Nm | |
差 | +330kW | +435Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 530km | 3.4sec |
B | 35.5kWh | 220km | 9.5sec |
差 | +39.5kWh | +310km | -6.1sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
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