車のサイズを比較
アトレー RS 商用車 と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
アトレー RS 商用車 の方が 163.5cmも短く、1020kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 163.5cmも短く、1020kgも軽い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -1635mm | -415mm | +410mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 4.2m | kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -1020kg | -1.8m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 414L | kWh | km |
差 | -414L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 167万円 | 14.7km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -557万円 | +14.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アトレー RS 商用車 のトータル出力が 47kW(64PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも273kW(371PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -184kW | -280Nm | -2813cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | -89kW | -294Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
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