車のサイズを比較


EQB 350 4MATIC と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


EQB 350 4MATIC の方が 22.5cm短く、470kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 16407

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 24225





サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 22.5cm短く、470kgも重い

A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1885mm 1705mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-225mm +85mm +250mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2160kg 5.5m 67kWh
B 1690kg 5.3m kWh
+470kg +0.2m +67kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 110L 67kWh 520km
B 431L kWh km
-321L +67kWh +520km

車種名 価格 WLTC燃費
A 870万円 0km/L
B 505万円 0km/L
+365万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 105kW 300Nm
-105kW -300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67kWh 520km sec
B kWh km sec
+67kWh +520km +0sec


ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top