車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


コペン GR SPORT MT の方が 163.5cmも短く、1140kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16412

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14136





サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 163.5cmも短く、1140kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-1635mm -415mm -200mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 850kg 4.6m kWh
B 1990kg 6m kWh
-1140kg -1.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 414L kWh km
-414L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-481万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも273kW(371PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-184kW-279Nm-2813cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 89kW 294Nm
-89kW -294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top