車のサイズを比較
LC500 と、iX3 M Sports を比較
LC500 の方が 3cmだけ長く、270kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 2017-
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021-
サイズ比較
LC500 の方が 3cmだけ長く、270kgも軽い
A : LC500 2017-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | +30mm | +30mm | -325mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1930kg | 5.4m | kWh |
B | 2200kg | 5.7m | 80kWh |
差 | -270kg | -0.3m | -80kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 197L | kWh | km |
B | 510L | 80kWh | 508km |
差 | -313L | -80kWh | -508km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1350万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | +488万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
レクサス LC500 2017-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
レクサス LC500 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top