車のサイズを比較


WRX STI EJ20 Final Edition と、MINI クーパー SE を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 75cmも長く、60kg重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14313

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12321





サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 75cmも長く、60kg重い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+750mm +68mm +43mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1500kg 5.6m kWh
B 1440kg m 32.6kWh
+60kg +5.6m -32.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 460L kWh km
B 211L 32.6kWh 270km
+249L -32.6kWh -270km

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 万円 0km/L
+452万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、MINI クーパー SE よりも92kW(125PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 135kW 270Nm
-135kW -270Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec


スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。


MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top