車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、 i4 eDrive40 を比較
ID.3 Pro S の方が 52.3cmも短く、191kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
<車選択 2台目>
BMW
i4 eDrive40
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 52.3cmも短く、191kgも軽い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : i4 eDrive40
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4785mm | 1852mm | 1448mm |
差 | -523mm | -43mm | +120mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | m | 82kWh |
B | 2125kg | m | 83.9kWh |
差 | -191kg | +0m | -1.9kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 549km |
B | 470L | 83.9kWh | 475km |
差 | -470L | -1.9kWh | +74km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、ID.3 Pro S の方が 100kW(136PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 150kW | 310Nm | |
B | 250kW | 430Nm | |
差 | -100kW | -120Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | 83.9kWh | 475km | 5.7sec |
差 | -1.9kWh | +74km | +2.2sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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