車のサイズを比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 34cmも短く、120kgも軽い
<車選択 1台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 34cmも短く、120kgも軽い
A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -340mm | +10mm | -85mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
B | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
差 | -120kg | +0.1m | -2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | 10kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +405L | -2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 508万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +508万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも78kW(106PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +13kW | +34Nm | -500cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 165Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +65kW | +165Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 10kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -2kWh | +0km | +0sec |
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
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アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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