車のサイズを比較


マスタング マッハE ER AWD と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


マスタング マッハE ER AWD の方が 3.1cmだけ短く、590kgも重い

<車選択 1台目>

フォード

マスタング マッハE ER AWD 2021- 15954

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10731





サイズ比較
マスタング マッハE ER AWD の方が 3.1cmだけ短く、590kgも重い

A : マスタング マッハE ER AWD 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4724mm 1881mm 1597mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-31mm +61mm +162mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2250kg m 98.8kWh
B 1660kg 5.2m 1kWh
+590kg -5.2m +97.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 402L 98.8kWh 540km
B 455L 1kWh km
-53L +97.8kWh +540km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、マスタング マッハE ER AWD のトータル出力が 258kW(351PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも108kW(147PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 150kW(204PS)-1494cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 258kW 580Nm
B kW Nm
+258kW +580Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 98.8kWh 540km 6sec
B 1kWh km sec
+97.8kWh +540km +6sec


フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。


メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・


フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top