車のサイズを比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、ハリアー ハイブリッド G を比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 5cmだけ短く、560kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 15478

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 25160





サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 5cmだけ短く、560kgも重い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1900mm 1660mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-50mm +45mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2180kg 5.7m 12kWh
B 1620kg 5.5m kWh
+560kg +0.2m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 505L 12kWh 41km
B 409L kWh km
+96L +12kWh +41km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription のトータル出力が 233kW(317PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも14kW(19PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+102kW+179Nm-519cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 88kW 202Nm
-88kW -202Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 41km sec
B kWh km sec
+12kWh +41km +0sec


ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。


トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top