車のサイズを比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi と、サクラ を比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 101cmも長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50691

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13843





サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 101cmも長く、540kgも重い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1850mm 1850mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1010mm +375mm +195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1610kg 5.6m kWh
B 1070kg m 20kWh
+540kg +5.6m -20kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 597L kWh km
B 107L 20kWh 180km
+490L -20kWh -180km

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 18.1km/L
B 233万円 0km/L
+134万円 +18.1km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)300Nm1498cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-20kWh -180km +0sec


シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。




日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top