車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、サクラ を比較


500 LA PRIMA の方が 23.5cm長い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 12096

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 14731





サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 23.5cm長い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+235mm +215mm -125mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 42kWh
B 1070kg m 20kWh
-1070kg +0m +22kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 42kWh 320km
B 107L 20kWh 180km
-107L +22kWh +140km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 233万円 0km/L
-233万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 87kW 220Nm
B kW Nm
+87kW +220Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B 20kWh 180km sec
+22kWh +140km +9sec


フィアット 500 LA PRIMA 2021-
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。


日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top