車のサイズを比較


アクア と、NX450h+ F SPORT を比較


アクア の方が 61cmも短く、920kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 24207

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10845





サイズ比較
アクア の方が 61cmも短く、920kgも軽い

A : アクア 2011-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-610mm -170mm -205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1090kg 4.8m 0.94kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-920kg -1m -17.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 305L 0.94kWh km
B 545L 18kWh 90km
-240L -17.06kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-526万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも37kW(50PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-82kW-117Nm-991cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 45kW 169Nm
B kW Nm
+45kW +169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-17.06kWh -90km +0sec


トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top