車のサイズを比較


アイゴ と、MINI クーパー SE を比較


アイゴ の方が 40cmも短く、585kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 18709

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12573





サイズ比較
アイゴ の方が 40cmも短く、585kgも軽い

A : アイゴ 2014-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
-400mm -112mm +28mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 855kg m kWh
B 1440kg m 32.6kWh
-585kg +0m -32.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 211L 32.6kWh 270km
-211L -32.6kWh -270km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アイゴ のトータル出力が 51kW(69PS)となって、MINI クーパー SE よりも84kW(114PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 135kW 270Nm
-135kW -270Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec


トヨタ アイゴ 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。




MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


トヨタ アイゴ 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top