車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、サクラ を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 157cmも長く、1490kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22257

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13734





サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 157cmも長く、1490kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1570mm +515mm +270mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2560kg 5.9m kWh
B 1070kg m 20kWh
+1490kg +5.9m -20kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 621L kWh km
B 107L 20kWh 180km
+514L -20kWh -180km

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 233万円 0km/L
+567万円 +9.7km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-20kWh -180km +0sec


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top