車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 29cm短く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12630

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11296





サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 29cm短く、350kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-290mm -215mm +440mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1680kg 5.5m kWh
B 2030kg 5.9m kWh
-350kg -0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 298L kWh km
B 500L kWh km
-202L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+328万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 118kW(160PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-118kW-248Nm-12cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec


トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。


トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top