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ヤリス ハイブリッド G と、C40 リチャージ プロトタイプ を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 49.1cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22091

<車選択 2台目>

ボルボ

C40 リチャージ プロトタイプ 2021 13804





サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 49.1cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : C40 リチャージ プロトタイプ 2021

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4431mm 1875mm 1582mm
-491mm -180mm -82mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 940kg 4.8m kWh
B 0kg m 78kWh
+940kg +4.8m -78kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 270L kWh km
B L 78kWh 420km
+270L -78kWh -420km

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 78kWh 420km sec
-78kWh -420km +0sec


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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