車のサイズを比較
エクリプス クロス G と、NX450h+ F SPORT を比較
エクリプス クロス G の方が 25.5cm短く、550kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプス クロス G 2017-
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 25.5cm短く、550kgも軽い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -255mm | -60mm | +25mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 5.4m | kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | -550kg | -0.4m | -18kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | -545L | -18kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -461万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エクリプス クロス G の方が 26kW(35PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 240Nm | 1498cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -26kW | +12Nm | -989cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
三菱 エクリプス クロス G 2017-
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
三菱 エクリプス クロス G 2017-
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