車のサイズを比較
ヤリス クロス HYBRID G と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 51.5cmも短く、390kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 21316
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 28037
サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 51.5cmも短く、390kgも軽い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | -515mm | +70mm | -235mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
差 | -390kg | -290mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 366L | 5 | 170mm |
B | 281L | 7 | 160mm |
差 | +85L | -2 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 239万円 | 0km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | -82万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも53kW(72PS)も出力が高い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -6kW | -22Nm | -307cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 207Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | -0.9kWh | -2km | +0sec |
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
21316
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28037
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top