車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、グレカーレ GT を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 47.1cmも短く、510kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18802
<車選択 2台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022- 11298
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 47.1cmも短く、510kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : グレカーレ GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
差 | -471mm | -158mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1870kg | 2901mm | 6.2m |
差 | -510kg | -261mm | -1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 535L | 5 | mm |
差 | -535L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | km/L | |
差 | -614万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、グレカーレ GT よりも95kW(129PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : グレカーレ GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
差 | -148kW | - | -198cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18802
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
11298
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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