車のサイズを比較
4C スパイダー と、ロッキー G を比較
4C スパイダー の方が 0.5cmだけ短く、90kg重い
<車選択 1台目>
アルファロメオ
4C スパイダー 2013- 13824
<車選択 2台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 18240
サイズ比較
4C スパイダー の方が 0.5cmだけ短く、90kg重い
A : 4C スパイダー 2013-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3990mm | 1870mm | 1190mm |
B | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
差 | -5mm | +175mm | -430mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1060kg | mm | 5.5m |
B | 970kg | 2525mm | 4.9m |
差 | +90kg | -2525mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 449L | 5 | 185mm |
差 | -449L | -5 | -185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : 4C スパイダー 2013-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
アルファロメオ 4C スパイダー 2013-
13824
車メーカーWEBサイト
アルファロメオのFRコンバーチブルモデル。コンバーチブルでも、カーボンモノコックフレームとアルミのシャーシは変わらず。胸おどるスタイリングが魅力だが、2020年で生産が終了した。
ダイハツ ロッキー G 2019-
18240
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
アルファロメオ 4C スパイダー 2013-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
18239 | ダイハツ ロッキー G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
12894 | アルファロメオ 4C 2013- | 3990 | 1870 | 1185 |
13824 | アルファロメオ 4C スパイダー 2013- | 3990 | 1870 | 1190 |
18283 | ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- | 3395 | 1475 | 1280 |
Back to top