車のサイズを比較


クロストレック と、EQS 450+ を比較


クロストレック の方が 74.5cmも短く、980kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 11968

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQS 450+ 2022- 12822
#クロストレック 2023 + EQS 450+ 2022-
#クロストレック 2023 + EQS 450+ 2022-



#クロストレック 2023 + EQS 450+ 2022-
#クロストレック 2023 + EQS 450+ 2022-



サイズ比較
クロストレック の方が 74.5cmも短く、980kgも軽い

A : クロストレック 2023
B : EQS 450+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 5225mm 1925mm 1520mm
-745mm -125mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 2530kg 3210mm 5.5m
-980kg -540mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 610L 5 140mm
-562L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 1578万円 km/L
-1578万円 +0km/L

最高出力比較


A : クロストレック 2023
B : EQS 450+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 245kW(333PS)568Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 108kWh 700km sec
-108kWh -700km +0sec



スバル クロストレック 2023 11968
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




メルセデス ベンツ EQS 450+ 2022- 12822
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。

特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!

ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。



ベンツの最上級セダン(バックドアはハッチバックだけど)だけあって、この見た目の美しさは格別。
スッキリしたデザインなのに、ずっと見ていたくなる。


リアビューもまた、スッキリしていて、余分なものが何もない感じ。
なんでこんなに美しく感じるのでしょう。


バックドアは、ハッチバックなので、大開口に開く。
これなら、たくさんの荷物を積むのも楽々。EQSでキャンプは行かないかもしれないけど。


車内もかなりスッキリしていて、やっぱり余分なものや、余分なデザインがない感じ。
ごちゃごちゃしていないって、こんなに気持ちのいいものなんですね。





スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
10322
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
16794
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
17575
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
12822
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
16953
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
17963
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
15101
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
7517
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
11753
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
12810
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
11408
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
20916
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
15248
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
19609
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
16289
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
24774
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
14213
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
16606
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
16198
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
14340
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
24547
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
12831
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
20066
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
13960
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
24024
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
15491
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
17128
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
16615
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
13825
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
15594
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
15721
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
14484
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12350
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
15998
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
11246
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
20299
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
17060
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
16172
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
41653
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
23610
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
16257
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
14811
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
13090
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
11794
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
21708
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
14309
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15340
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
21492
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
12633
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
19912
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top