車のサイズを比較


クロストレック と、プリウス Z を比較


クロストレック の方が 12cm短く、130kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 11164

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス Z 2023- 15023
#クロストレック 2023 + プリウス Z 2023-
#クロストレック 2023 + プリウス Z 2023-



#クロストレック 2023 + プリウス Z 2023-
#クロストレック 2023 + プリウス Z 2023-



サイズ比較
クロストレック の方が 12cm短く、130kgも重い

A : クロストレック 2023
B : プリウス Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4600mm 1780mm 1430mm
-120mm +20mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1420kg 2750mm 5.4m
+130kg -80mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 358L 5 150mm
-310L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 370万円 km/L
-370万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 5kW(7PS)だけ出力が低い

A : クロストレック 2023
B : プリウス Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 112kW(152PS)188Nm1986cc
-5kW+0Nm+9cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B 83kW(113PS)206Nm
-73kW-141Nm



スバル クロストレック 2023 11164
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ プリウス Z 2023- 15023
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。



ちょっとどこかのスーパーカーと似ている?フロント周り。
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。




明らかに車体が低くなった5台目プリウス。
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。


後ろは、ちょっと先祖返りした感じがする。
でも、やっぱりテールランプは横一文字。


真正面から見ると、もはや、どこがライトなのかわかならい。


メーター周りは、かなり先進感がある。
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。


ハッチバックだから、バックドアはかなりガバッと開く。
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?


横長で視界の邪魔にならないタイプのナビ画面はうれしい。
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。


シフトレバーはオーソドックスなもの。
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。


後席は、狭そうな外観からの見た目よりは広いけど、やっぱり少し狭い。
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・





スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15089
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14179
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15048
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18760
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19465
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72148
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14388
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16734
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16137
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13487
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14735
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24572
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14316
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13706
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21831
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11739
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13960
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16274
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15012
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27254
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14152
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21175
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13635
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14495
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13341
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12468
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15783
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11153
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16107
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19087
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13740
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14979
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4783
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15239
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17422
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15803
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13776
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10936
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12227
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15653
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16949
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14048
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top