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クロストレック と、コペン GR SPORT MT を比較


クロストレック の方が 108.5cmも長く、700kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10589

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16306
#クロストレック 2023 + コペン GR SPORT MT 2019-
#クロストレック 2023 + コペン GR SPORT MT 2019-



#クロストレック 2023 + コペン GR SPORT MT 2019-
#クロストレック 2023 + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
クロストレック の方が 108.5cmも長く、700kgも重い

A : クロストレック 2023
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1085mm +325mm +300mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 850kg 2230mm 4.6m
+700kg +440mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B L 2 110mm
+48L +3 +90mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 60kW(82PS)も出力が高い

A : クロストレック 2023
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 47kW(64PS)92Nm658cc
+60kW+96Nm+1337cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--



スバル クロストレック 2023 10589
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16306
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





スバル クロストレック 2023

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