車のサイズを比較


V40 クロスカントリー と、プリウス Z を比較


V40 クロスカントリー の方が 23cm短く、130kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 14105

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス Z 2023- 14998
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + プリウス Z 2023-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + プリウス Z 2023-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + プリウス Z 2023-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 23cm短く、130kgも重い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : プリウス Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4600mm 1780mm 1430mm
-230mm +20mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 1420kg 2750mm 5.4m
+130kg -105mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 358L 5 150mm
-34L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 370万円 km/L
+66万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 28kW(38PS)出力が高い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : プリウス Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 112kW(152PS)188Nm1986cc
+28kW+212Nm-18cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 83kW(113PS)206Nm
--



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 14105
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




トヨタ プリウス Z 2023- 14998
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。



ちょっとどこかのスーパーカーと似ている?フロント周り。
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。




明らかに車体が低くなった5台目プリウス。
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。


後ろは、ちょっと先祖返りした感じがする。
でも、やっぱりテールランプは横一文字。


真正面から見ると、もはや、どこがライトなのかわかならい。


メーター周りは、かなり先進感がある。
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。


ハッチバックだから、バックドアはかなりガバッと開く。
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?


横長で視界の邪魔にならないタイプのナビ画面はうれしい。
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。


シフトレバーはオーソドックスなもの。
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。


後席は、狭そうな外観からの見た目よりは広いけど、やっぱり少し狭い。
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15074
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14166
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15030
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18738
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19449
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72125
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14380
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16728
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16131
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13476
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14717
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24548
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14306
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13699
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21814
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11725
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13947
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16262
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15005
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27237
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14142
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21160
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13631
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14487
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13337
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12460
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15769
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11145
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16100
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19077
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13736
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14976
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4782
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15231
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17396
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15791
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13767
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10932
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12222
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15645
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16944
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14041
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top